Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

CONCORDE HOTEL SINGAPORE

シンガポール旅行の続き…

2時半過ぎにホテルに戻ったら、フロントに列が出来てたので、列に並ぶ。しばらく待って、今朝も相手をしてくれた日本人女性だった。今朝、「禁煙ルーム希望ですね?」と聞かれたので、『出来たら眺めのいいお部屋を』と希望を出しておいたけど、どうなるかな?しばらく待たされてキーを渡され、部屋へ向かう。荷物は後で運ぶとのこと。エレベーターに入ったら、キーをかざさないとボタンが押せないタイプだったので、キーをかざして自分の降りる階数ボタンを押す。

ドア付近
IMG_1125_convert_20170115130418.jpg
入って右側がクローゼットでその隣りがバーコーナーと冷蔵庫、左側はバスルーム

広めの洗面所 向かい側がバスタブ&シャワー
IMG_1124_convert_20170115130518.jpg
シャワーは固定で、トイレはウォシュレットではない。古いホテルだから、仕方ないですね。
IMG_1126_convert_20170115130601.jpg
ベットが、ダブルじゃない!?ありゃ~、残念!ダブルかツインかは確約出来ないって予約時にも書いてあったから、仕方ないか。

窓からの眺めは良し!オーチャードに面した部屋で、向かい側は公園
IMG_1127_convert_20170115130649.jpg
窓側から
IMG_1128_convert_20170115130736.jpg
デスクの上に貸し出し専用のスマホ 英語と中国語のみなので、使用しなかった
IMG_1129_convert_20170115130829.jpg
テーブルと椅子 
IMG_1130_convert_20170115130906.jpg
これがあるのとないのとでは、全然違う!でも、結構広々したスペースなのに、何で椅子は1個なんだろ?ソファと大きめのテーブルとか置けるじゃん?

眺めのいいお部屋にしてくれたのはありがたいけど、エレベーターの使い方とか、お部屋のスマホの説明とか、そういえば部屋はフリーWi-Fiのはずだけど、パスワードとか説明が一切無かった。あの日本人女性、ダメですね~Wi-Fiのパスワードを聞きにもう1度フロントへ。さっきの日本人女性とは別のスタッフに教えてもらい、無事繋がった。ちょっとスピードは遅いけど、まぁ許容範囲。疲れたので、しばらく部屋で休憩。