Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

2016-07-09から1日間の記事一覧

今年初のマンゴー氷 福泉

MRTに乗って西子湾駅下車。お寺の前の地元密着型の夜市を覗く。 入り口 お寺の敷地内 奥がお寺 夜市という規模ではないけど、お寺の周りに屋台が数軒出てて、地元の方で賑わっていました。お寺を通り過ぎて、フェリー乗り場のすぐそばまで行き、前回も訪れた…

再訪 姚家 蘭州手工現拉麵店

暑くて歩くのが嫌だったので、ホテルのそばからバスに乗ってみました。バスはヨーヨーカが使えるはず!っと思ったら使えず、小銭で払いました。今月から、高雄のMRTもヨーヨーカが使えるようになってるはすだけど、バスも全部使えるようになってるのかな?途…

城市商旅 高雄真愛館

3時半を回ってたので、ホテルに戻ってチェックイン。今回は、前回泊まって良かった城市商旅のコーナーバルコニーというカテゴリーのお部屋を予約。この時は、税込で2300元でした。 入り口入って左側がクローゼットとセフティボックス洗面所向かい側にバスル…

鹽埕區エリアを散策

牛肉麺を食べたあと、ホテルに入る前に鹽埕區エリアを少しだけ散策しました。 アートな建物は何?と思ったら、建築中のマンション 南国モードのこの建物は、1Fはカフェレストラン 上は民宿みたい。 何だ?って思ったら、観光用の水陸両用車 駅の周辺に、ベル…

困った出来事

だいぶ前から、フリーアドレスをいくつか使用してて、Yahooメールもその1つ。少し前からログインするときに”パスワードを変更してください”とメッセージが出てたけど、無視してたら、突然入れなくなった。強制的にパスワードを変更させる手段に出たらしい。…