Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

困った出来事

だいぶ前から、フリーアドレスをいくつか使用してて、Yahooメールもその1つ。少し前からログインするときに”パスワードを変更してください”とメッセージが出てたけど、無視してたら、突然入れなくなった。強制的にパスワードを変更させる手段に出たらしい。で、ログインするのに生年月日を聞いてきたので、入れたら弾かれた。あれ~?捨てアドで登録したアドレスだと、生年月日とか名前を適当に入れるときがある。生年月日以外だと登録用に使用したアドレスを入れるようになってて、そのアドレスにパスワード変更用のURLを送るとなっている。登録用メールアドレスも、あれこれ入れてみたけどダメ。で、前に使用してて登録末梢したアドレスを入れてみたら、反応した。でも、もう末梢しちゃったアドレスじゃあ~ログインできないど~すりゃ、いいのよ?問い合わせメールをしたけど、らちが明かず。捨てアドのつもりが、最近はメインで使用してたので、ログインできないのは困る。あれこれ考えてたら、ぐるなびの登録も確か、適当にやった記憶が…。ぐるなびにログインし、名前や生年月日をチェックし、同じ生年月日を入れてみたら、ログイン出来た!やれやれ。色んなHPの登録用に使用してたけど、全HPの登録用アドレスを他のアドレスに登録し直し、このアドレスはメインで使用しないようにした。それにしても、何の前触れもなく突然って、ひどいよね。『あと○日でログインできなくなる』とかメッセージとかだせよって感じ何日も開けなくて、大事なメールとか入ってたらど~すんのよ?

大型台風、台湾に上陸しちゃいましたね。看板が飛んでたり、街路樹が倒れてたり、被害も相当だったみたいで、残念ながら亡くなった方もいるようです。亡くなった方のご冥福をお祈りします。

今年も台風シーズン突入、台湾行きが1カ月後に迫って来ました。どこで何を食べようか、リピーターさんのブログを参考に、あれこれ考えています8月の台湾は恐ろしい暑さなので、あまり出歩かずに、のんびりしようかなと思っています。今年は、なによりも無事に行って来たいです

旅行会社やホテル予約サイトからセール情報が届きます。台湾行きは全て手配が済んでいるけど、まだキャンセルは出来るので、目玉商品が出てきたら、予約し直そうかな~とマメにチェックしています。あとは、秋に行きたいな~と思ってるシンガポールのホテルもチェック。先日、以前泊ったパークロイヤルが12,000円位で出てきていて、びっくりこんなに安い値段で泊まれることもあるんですね見てたら、も~、行きたくて行きたくてリピーターさんのブログを拝見しながら、あれこれ妄想しています問題は航空券。直行便の安いチケット、出てこないかな。