Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

3度目の正直?

先週末、お花見に行ってきました。毎年、3月末頃に予定してるんですが、開花宣言後に気温が下がってしまったり雨だったり、満開には程遠い状態で、毎年ただの飲み会になっていました。今年こそって思っていたら、今年は2週間も早く開花してしまい、お花見予定だった週末は、かなり散ってしまっていました


1522558504394

1522558532568

かなり散ってしまっていましたが、もの凄い人出で、なんとか場所を確保することができました。お天気も良く、ちょっと風があったけど、気温も高いので暖かくて、外で飲むには最高の日でした。お酒やお料理の写真は撮り忘れました

今の職場は条件はいいのですが、以前から仕事内容に不満があり、派遣会社を通して何度かクレームを入れていました。そのたびに、改善するから続けて欲しいと言われて様子見してたけど、一向に改善されず。何度もそんなやりとりをして半年、もうすぐ更新だけどどうしよ~と思っていたら、以前からやってみたいと思っていた仕事の募集が出てきた。しかも、昨年までお世話になっていた派遣会社だったので、エントリーしたらすぐ経歴書を送ってくれて、あっという間に決まった。単価も希望通り、交通費も全額支給、行けるのは1カ月以上先になるのに、待ってくれるとのことというわけで、今月一杯で今の会社を辞めることにしました。ちょうど有給が支給されたので、10日間休むことにし、出勤日は今月半ば頃まで。2週間程休みが貰えるので、以前から行きたかったロシアに行こうかと思ったら、ツアーは満席で取れず。個人で行くには大変そうな国だし、またの機会ししようと断念。あとは、以前から行きたかったイグアスの滝に行くツアーを探しましたが、こちらは来月以降じゃないとツアーが出てこないので断念。じゃあ、久しぶりにドイツとかフランスに行こうかなと調べたら、航空券が結構高い。まだ気温も低いしベストシーズンではないのに、何でかな?高い値段出すのなら、いい時期に行きたいしとあれこれ考えて、結局いつものシンガポール&台湾に行くことにしました。移動も入れて15日間という長い日程で、シンガポールは初めての5泊という長期滞在、その後に台湾に寄って滞在し日本に帰るという感じ。どこで何をしようか全く考えておらず、ホントに行きあたりばったり。今の会社はあれこれストレスが多いので、のんびりしてこようと思っています。行く前に、9月の台湾旅行記をアップしないと、どんどん溜まっていっちゃう