Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

高雄で電動バイクを借りる

今朝もゆっくり起きて朝食。やっぱり、8時半過ぎると空いてるので、ゆっくり食事出来る最近、おかゆ、ポタージュ、サラダ、ゆで卵、カスタードまん、スイカとほぼ毎日同じメニュー。今日は、パスタも取ってみた。
2017-09-21-09-02-32
ゆっくり朝食を取った後は、昨日見かけた自転車屋さんで、また電動自転車を借りてみることにする。西子湾駅前のレンタル自転車屋さん。
1505980069656

1505980059892
今日はお店のお兄ちゃん達、英語は通じました。1人、日本語が通じるお兄ちゃんがいたのであれこれ聞いてみたら、ここに置いてある電動自転車は日本でよく見かけるのと同じ電動アシスト自転車タイプで、漕がなくていいタイプもあったけど、どうみてもバイク。でも、免許は要らないって。値段を聞いたら、1日800元。電動アシストが700元なので、バイクを借りてみた。
1505965427131
どう見てもバイクなんだけど、免許無しでノーヘルでOK。さすがに怖いので、ゆっくり道路の端っこを走る。西子湾周辺の海岸を散策。
1505966197158

1505966205000
旧英国領事館
1505965908639
ここはバイクはダメなので、歩いて反対側まで行ってみた。
IMG_1845
海岸沿いを走っていたら、だんだん山道に入っていっちゃって、何もないみたいなので引き返す。今日も暑い