Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

高雄で電動自転車を借りる

夏に小琉球で電動自転車を借りて走ったのが楽しかったので、高雄でも借りてみることにしました。MRT鹽呈埔駅の改札を出たところにあるので、向かってみた。
1505889681882

1505889660311
お店のオヤジは英語が通じず、筆談とジェスチャーでやり取り。小琉球は書類すら書かず、お金を払ったのみで借りられたけど、高雄ではパスポートが必要らしく、ホテルに取りに戻るよ~と言ったら、ホテルのカードキーを預けることで借りることができた。料金は2時間で350元だったかな?小琉球は1日200元だったので、かなり割高。
IMG_1826
でも、自転車は小琉球で借りたものよりキレイ。ただ、小琉球で借りた自転車は後ろにもカゴがあって、盗難防止のネットを掛けることができるようになっていたので、手荷物を入れることができたけど、この自転車はカゴは前しかないし、盗難防止のネットも無いので、たすき掛け状態で走るしかなく、ちょっと不便。借りる時は、リュックにした方がいいかも。とりあえず、2時間しかないので、遠出は無理。とりあえず、西子湾辺りまで行ってみることにする。この自転車、日本の電動自転車と違って、ハンドルをひねると走ります。べダルを使うのは、バッテリーが切れた時とか、急坂くらいかな。
IMG_1823
ホテルそばの公園は、自転車道が整備されています
IMG_1829
自転車道の看板 かわいい自転車のオブジェが乗ってます
IMG_1830
高雄駅跡地に設けられた鉄道博物館 
IMG_1822
西子湾駅がすぐそば
IMG_1824
SL
IMG_1825
この日もいいお天気で、暑くて暑くて西子湾まで来たので、何度か行ったかき氷屋さんに寄って一休み。

1505888369546

1505887657641
まだ、マンゴーがあったので注文。最盛期は過ぎたけど、充分美味しかった
暑くてほてった体か冷えたので、再び走り回る。
2017-09-20-12-46-40
ホテルの近くに戻ってきた
2017-09-19-17-17-50
ホテル前の港
IMG_1827
もうすぐ2時間になるので返却に戻る。ホテルのカードキーを返却してもらい、ホテルに戻ってしばし休憩。