Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

台北にはないバーガー店 丹丹漢堡

GWのブログが終わらないうちに、次の訪台が来週へと迫って参りました。サクサク、アップして行きたいと思います。


朝起きたら、今日もいいお天気。部屋の窓が大きいって、やっぱり明るくていい。

f:id:bubbleboom:20210904105007j:plain

今日の朝食は、前から気になってた台湾のハンバーガーチェーン『丹丹漢堡』に行ってみます!高雄のハンバーガーチェーンで、南の方にチェーン展開していて、台湾人に人気だそうです。高雄市内に幾つかありますが、私が行ったのはMRT西子湾駅下車、駅を出てすぐ、道路を渡ったところにある店舗。

 


メニュー

f:id:bubbleboom:20210904102709j:plain

店内の様子

f:id:bubbleboom:20210904102725j:plain

モーニングセットの鮮酥雞肉庚と火腿蛋三明治を注文

f:id:bubbleboom:20210904102741j:plain

鮮酥雞肉庚とは、鶏唐揚げが入ったとろみのあるスープ

f:id:bubbleboom:20210904102756j:plain

火腿蛋三明治(ハムタマゴサンド)

f:id:bubbleboom:20210904102650j:plain

ドリンクはコーラにしました。このお店、チキンバーガーが人気みたいですが、スープが飲みたかったし、チキンバーガーとチキンスープだと被るので、サンドイッチにしました。チェーン店だけど、どちらも美味しかったです☆また、来るわっ。再び、MRTに乗ってホテルの最寄り駅へ。少し、駅周辺を散策。

 


歩道で仲良く居眠りしてたワンコ

f:id:bubbleboom:20210904102735j:plain

カメラを向けたら、気配を感じたのか顔を上げたワンコ。

 

さて、ホテルに戻ってチェックアウトし、台北へ向かいましょう!