Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

朝食は丹丹漢堡

旅行に行ったら早起きして、朝ご飯食べに行こうっていつも思うんだけどダメ。やっぱり早起きは辛い。会社行くときだけでいいや~って思っちゃう。というわけで、今日ものんびり起きたので、近場で済ますことに。ホテルから歩いてすぐ、高雄にしかないバーガー店、丹丹漢堡へ向かう。行ってみたら、行列が出来てる前回行った店舗よりだいぶ小さくて、店内はいっぱいだったので、ホテルに持って帰って食べることにした。大量に買っていく人も結構いて待たされたけど、待ってる間に何を食べるか散々悩んで、今回は1番人気の鮮脆雞腿堡(原味)と香酥米糕を購入。

チキンバーガーのプレーン(辣味もあり)
IMG_0951_convert_20161120183439.jpg
チキンがかりっと揚がってて美味しい。でも、並んで買わなくてもいいかな。

香酥米糕
IMG_0952_convert_20161120183526.jpg
米糕というのはおこわのことで、おこわを揚げて棒状にしたもの。初めて見たので、食べてみたくて購入。サクサクの衣の中から、モチモチのおこわが出てきて、タレをつけて食べるんだけど、タレ無しでもしっかり味がついていて美味しい今日も朝から炭水化物祭り。そして、野菜を全然食べてないので、ビタミンが足りないなぁ。今日は野菜を食べるか、果物を買おう。朝ご飯を食べたら、荷物をまとめてチェックアウト。今日から台南に2泊するので、台鉄の『自強号』にて高雄駅から台南駅まで移動する。