Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

2016-11-20から1日間の記事一覧

シルクプレイス台南 ロビー

2時半過ぎにホテルロビーに到着。フロントへ行ったら、やっぱりチェックインできす。とりあえず、荷物を預かって貰う。 正面入ってすぐ フロント前 1Fの朝食レストラン 奥にも休憩コーナーがあり 写真がイマイチぼやけていますが、ロビーにはソファがたく…

高雄から台南へ

台湾鉄道高雄駅ホーム 駅弁が売っています。日本統治時代の名残で、台湾でもベントと言います。 自強号に乗って30分程で台南に到着。今日から泊まるホテルは、すぐそばまでバスで行けるようなので、とりあえずバスに乗る。調べておいた番号のバスが来たので…

朝食は丹丹漢堡

旅行に行ったら早起きして、朝ご飯食べに行こうっていつも思うんだけどダメ。やっぱり早起きは辛い。会社行くときだけでいいや~って思っちゃう。というわけで、今日ものんびり起きたので、近場で済ますことに。ホテルから歩いてすぐ、高雄にしかないバーガ…

楽天スマホ 請求がわかりづらい

8月に携帯電話を長年使用してたauから、楽天スマホに移行しました。支払いはカード引き落としで、カードの明細も、以前は紙の明細が届いていたのですが、ネット明細のみになってしまったので、よく確認しておらず。先日、シンガポールに行った時のエア&…