Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

ここはホントに台湾?芹壁聚落を散策

疲れたから休みたいけど、とりあえず集落の中に入ってみましょう。この辺りは民家みたいで、生活感が溢れていますね。建物が山にへばりつくように建ててあって、アップダウンが激しい。家から海を見下ろせて景色は最高だけど、階段ばかりで車も入れないので生活するのは大変そう。ここは民宿みたいです。ちらほらと民宿がでてきました。ここは飲食店みたい。ここもお店ですね。絶景ですね!人がわんさかいるエリアに出ました。どこかでお茶したいな~と思っていたのですが、お茶できるお店は人で溢れていました。お店自体が少ないので、仕方ないですね。この集落にもセブンがあります。入ってみたら、自販機のみでした。2023年の初め頃までは普通の店舗だったはずですが、今は店舗が無くなっていました。お茶が無くなったので補充しました。適当に買ったら、砂糖入りでした。台湾のお茶は砂糖入りが結構あります。コンビニで買うときは成分をチェックしてから買うのですが、自販機だとこういうこともあります。よく買うお茶が販売機に無かったので、水にしておけばよかった。この風景、ヨーロッパにいるみたい。クロアチアにこんな石造りの街があったな。この、かき氷のお店も満席でしたこの住居表示の文字、かわいくないですか?このカフェも満席でしたここは民宿のテラス席みたい。素敵ですね。ここも民宿前ホントはこの集落に泊まりたくて、当初はここの中のホテルを予約したんです。予約してから気付いたのですが、前金が必要&カード不可で英語も不可となっていたんです。海外送金は手数料がものすごく高いらしいのでキャンセルして、空港近くのホテルを予約し直しました。でも、最近登録した旅系Youtubeチャンネルで、この島に訪れてここに泊まっていた方が、前金の支払いがわからずに翻訳ソフトを使って問い合わせたら、前金はいいですよ~と言われたそうです。宿泊施設によりますが、外国人の場合は前金無しでも大丈夫かもしれません。

 

 

 

ぽちっと応援お願いします。

  ↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村