Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

『福泉』で食後のデザート

夏に訪れた、西子湾近くの福泉布丁豆花へ向かう。前に来た時、プリン豆花とマンゴー氷を2ついっぺんに食べて、隣りに座った現地の子供にガン見されたお店。今は、マンゴーが無いので、写真付きメニューの中から適当に選んだ。
蜿ー貉セ+201511+020_convert_20160306154542
ん~、やっぱり美味しいここのご主人、私が外国人だとわかると一瞬固まったけど、一生懸命ゼスチャーで対応してくてた

食べた後は、ホテルの最寄り駅まで移動。
蜿ー貉セ+201511+022_convert_20160306154704
しばらく、周辺をふらふらしてみたけど、閉店しちゃってるところが多く、ガラ~ン。
蜿ー貉セ+201511+021_convert_20160306154628
そういえば、この近くにどのガイドブックにも載ってる有名なかき氷屋さん、高雄婆婆冰を発見!わざわざ西子湾に行かなくても、ここで食べても良かったね。まぁ、美味しかったからいいけど。あとは特に何も発見できず、ホテルまで歩いて帰った。

ホテルのロビー
蜿ー貉セ+201511+024_convert_20160313154826

蜿ー貉セ+201511+023_convert_20160306154753
ここのホテル、最寄駅からホテルまで10分位歩きます。駅からホテルまで片側は民家、もう片側は公園が続いてて、ず~っと遠くまで見渡せる何もない芝生の公園。公園側は歩道が広いので歩きやすいけど、夜はほとんど人通りが無く寂しいので、ちょっと気持ち悪いかも。誰も居なければいいんだけど、たま~に人がいるから怖いのよね。近くにバス停があるので、バスを利用すれば近いけど、終バスは10時頃と早い。あと、ホテルを紹介した時に、このホテルで一番ランク下の部屋と思われると書きましたが、口コミを改めて見たら、窓のカーテンを開けたら隣りの部屋の窓という部屋とか、窓無しという部屋もあるらしい。私が泊まった部屋は、中間位のランクなのかも。今度泊まることがあったら、部屋のカテゴリーを調べてから予約しないと、窓なしとか当たるかもしれないから、気をつけないと。