Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

2016-04-03から1日間の記事一覧

『福泉』で食後のデザート

夏に訪れた、西子湾近くの福泉布丁豆花へ向かう。前に来た時、プリン豆花とマンゴー氷を2ついっぺんに食べて、隣りに座った現地の子供にガン見されたお店。今は、マンゴーが無いので、写真付きメニューの中から適当に選んだ。 ん~、やっぱり美味しいここの…

高雄凱旋観光夜市に再訪

夏に行ったときに台風後で閑散としてた高雄凱旋観光夜市、今日は天気も良かったし、金曜日だし、きっとたくさんお店出てるでしょう!ということで、リベンジ! 入り口付近 中に入ってみると… 前に来た時と違って、お店はたくさん出てるけど、人はパラパラ。…

願いは叶わず

引っ越しがしたくて、昨年から物件探しをしていました。色々見て、理想にほぼ近い物件があるのはわかったけど、満室。次の更新まで空きが出るかな~とチェックしてたけど、ダメでした。その他にも、理想に近い物件は出てくるのですが、どこか引っ掛かるとこ…

カウントダウン

以前ここに書いた、小島よしお似の会社のゆとり世代の若手男子(以下よしお)、2月の後半位だったかな?4月から移動になると聞いて、彼と仕事をする機会が多かった私と同僚は、『やっと、私達の呪いが効いたのね(笑)』とほくそ笑んでおりました。他にも移…

桜は満開になったけど…

4月に入ったのに、寒いですね。先週末はパラパラしか咲いてなかった桜も、あっという間に満開になったけど、お花見には寒すぎる気温。皇居の公開が延長されて大勢訪れていたようですが、とっても寒そうでした。私も昨日、家のすぐそばの公園の桜が満開とな…