Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

高雄で遅めのランチ 港園牛肉麺館

快適な新幹線でゆっくり読書をし、1時間半位で到着。MRTに乗り換えホテルへ向かい、2時過ぎに到着。が、チェックインは3時からと言われて、チェックインさせてもらえず高雄のホテルって、時間前だとチェックインさせてくれないのが普通なのかな?以前泊ったスカイタワーホテルは、お昼頃に行ったら入れてくれたけど。台北は午前中でもチェックインさせてくれるし、ヨーロッパのホテルもたいてい、時間前でもチェックインさせてくれるのよね。荷物は預かるのでロビーで休んでたら?と言われた。ここに何時間もいても仕方ないので、荷物を預けて遅めのランチに向かった。ホテルで貰った地図を頼りに、港園牛肉麺館へ。前回は自強店で食べたけど、今回はホテルから歩いて行ける本店へ行ってみる。途中、全く同じ名前のお店に間違えて入りそうになったけど、以前どなたかのブログで、全く同じ名前のお店に間違えて入っちゃったという記事を見たのを思い出し、店構えも本店と違う?みたいだし、とりあえずそのお店を通り過ぎ、少し歩いた先を右に曲がったら本店を発見!

こっちが同じ名前の別のお店
IMG_0412_convert_20160703133620.jpg
本物はこちら そっくりだよね!
IMG_0409_convert_20160703133434.jpg
入り口
IMG_0405_convert_20160703133341.jpg
席は結構埋まっているけど、行列は出来てなかった。ここは前払いみたいなので、レジに1人居た人の後ろに並ぶ。が、その1人が大人数できてるらしく、沢山注文しててなかなか終わらず。更に、座ってた人が次々と伝票を持ってレジに割り込んで注文しちゃうので、全然私の番が来ない。しばらく待ってようやく注文。その間に2人がけの席が空いたので、そこに座ったら~と言われて、席に着いて待つ。待ってる間に、西瓜汁があるのを見つけ、すかさず購入。

甘くて、うま~い
IMG_0403_convert_20160703133119.jpg
イカジュースを飲みながら待ってたら、来た~!

猪脚拌麺(豚足の汁無し麺)
IMG_0404_convert_20160703133159.jpg
前回は、牛肉拌麺を食べたので、今回は豚足にしてみた。豚足は、柔らかく煮込んであり、味もしっかり染み込んでて美味しい。ただ、骨が大きくて食べにくいし、骨から外すと食べられる肉はわずか。牛肉麺の方がボリュームがあります。途中から、すりおろしニンニクをたっぷり投入し、がっつり頂きました。麺がかなりボリュームがあるので、お腹一杯。御馳走様でした

行き方は、MRT鹽埕駅から五福四路を愛河に向かって歩き、なんちゃって牛肉麺のお店を通り過ぎて、華王大飯店が左手に見えたら右

IMG_0417_convert_20160703134000.jpg

大成街に入ったら右側にあります
IMG_0411_convert_20160703133529.jpg

間違えて入りそうになった、”なんちゃって”の方も、結構混んでました。