Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

帰国

長かった旅行もとうとう終わり。今日は帰国です。夕方の便なので、のんびりできるけど。今日はホテルの朝食会場で、フルーツをどっさり頂く。
1525134683380
そして、朝食第二弾!今日もMRTで大橋頭駅まで行き、テクテク歩いて、いつものお店で魚丸の朝食。
2018-05-01-09-37-10
やっぱり、台北に来たらこれを食べないとね帰りに、最近お気に入りの日本語が出来るお母さんのいるおこわのお店で、おこわとおかずをお弁当にしてもらってホテルに戻り、空港へ向かった。さっさとチェックインして荷物を預け、身軽になってお昼を頂く。おこわに目玉焼きをトッピング、おかずはいんげんと茄子。いっつも同じだなぁ
2018-05-01-13-47-15

2018-05-01-13-49-59
ここのおこわは、大好きなおこわの上に魯肉飯の甘辛ひき肉が乗っているんです最近、このお店に行くようになってから、魯肉飯のお店に行かなくなりました。もちもちのおこわに、甘辛の魯肉、黄身がとろとろの目玉焼き、今回も美味しく頂きました朝食の後は、ゲートへ行ってしばらく読書タイム。夕方4時半頃、テイクオフ。しばらくして機内食が出ました。おかず、何だったか忘れました
2018-05-01-16-05-30
定刻通りに到着し、久しぶりの日本。久しぶりの長期旅行は楽しかったけど、やっぱり日本はいいなぁ~これにて、シンガポール&台湾旅行記は終了です。長かった~次からは、昨年8月に行った高雄旅行記をアップしていきます。しばらく旅行の予定も無いので、のんびりアップする予定←いつもか