Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

念願のWang Wang Crispy Curry Puff

昨年、シティ・スクエア・モールでチェンドルを食べて美味しかったので行ってみたけど、お店が無くなってた台湾もそうだけど、結構流行ってるお店が、突然閉店しちゃうって何でだろう?フードコートをフラフラしたけど、他に食べたいものも無いので、甘いものは諦めて移動。

オールドエアポートロード・フードセンター

f:id:bubbleboom:20210902122254j:plain

去年、ローミーを食べに来たときは、月曜日だったので閑散としてたけど、今日は賑わっています。私のお目当ては、昨年探したら閉まってた、カリーパフのお店。今日は空いていました!

 

Wang Wang Crispy Curry Puffのメニュー

f:id:bubbleboom:20210902122114j:plain

カリーパフと黒胡椒チキンを1つずつ注文。ここのお母さん、私が声が出ないとわかると、ゆっくりとキレイな英語で1つ1つ確認してくれて、とても感じよかったわ~い、買えた!ここのパフ、食べてみたかったのよね。また、来るね~

 

ホントは温かいうちにすぐ食べたかったけど、結構大きいので中途半端にお腹が貼りそう。かといって夕食には物足りないので、明日の朝ご飯にすることにして、夕食を食べにマリーナスクエアへ移動。マリーナのフードコートは広々していて清潔で、海に面してて窓が大きくて明るく、眺めもいい。ここがお気に入りで毎回来ています。

 

フードコート入って右側一番手前にあるお店で、クレイポットライスを購入。

f:id:bubbleboom:20210902122517j:plain

向かいのフルーツのお店で、キウイジュースも購入。ここのクレイポットライス、好きなのよね☆よぉ~く混ぜ混ぜして、美味しく頂きましたちょっとスパイシーなので、ジュースが口直しになって、美味しかった遅めのランチの後、数時間で今度は早めの夕飯だったので、お腹パンパン!

 

疲れたので、MRTでタンジョン・パガーに戻る。近くのカフェでハッピーアワーとかやってて、美味しそうにビールとか飲んでる人がいる。暑いし、私も飲みたかったけど、声枯れしてるのにアルコールは更に悪化させそうなので諦めて、横目で見ながら毎晩通り過ぎていました

お部屋に帰って、シャワーを浴びた後、ワイングラスにコーラを入れて、夜景を眺めながら、気分だけアルコール。美味しいけどね

f:id:bubbleboom:20210902122656j:plain

明日は、最終日です。