Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

スパイス・ジャンクションでミースルー

ランチはリトル・インディアまで移動し、レース・コース・ロードをテクテクと歩く。幾つか並んでるインド料理店を横目に、初訪問のスパイス・ジャンクションに向かう。

あった!

f:id:bubbleboom:20210902112723j:plain

手前がオープン席になっていて、奥が店内入口。

f:id:bubbleboom:20210902112737j:plain

ランチタイムを外れた時間だったので、お客さんはパラパラといる程度。

f:id:bubbleboom:20210902112755j:plain

ミースルーを注文。実は私、本格的なお店でミースルーを食べるのは初めて。フードコートでは食べたことあるけど。今回のミッションの1つです

f:id:bubbleboom:20210902112813j:plain

食べてみたら辛いっ!北インドのとろみのあるカレーと違って、サラサラしてスープのようなカレーで、あれこれかけて食べてみたけど、う~ん…あまり好みじゃないかも

 

今まで、リトルインディアで食べたことがあるインド料理って、プラタとか、ドーサとか、いわいるスナック系ばかり。日本でもインド料理は時々食べるけど、ナンとサモサ、タンドリーチキンとか、北インドのカレー。ミースルーって、こんな感じなのね。

 

スパイスが効いてて、だんだん口の中がヒリヒリに。なのに、頼んでたマンゴーラッシーがなかなか来ない。後ろのテーブルの人達、私よりずっと後に入ってきたのに、ビールは運ばれてきてる。出発前に引いた風邪で喉の痛みが引かず、2日目から声が出なくなり、かすれ声がやっとだったので、喋るの大変なんだけど呼び止めて催促。ちょっと待ってと言って、なかなか来ない。水はあるけど、口の中がマヒして味がわからない。結構待たされて、やっとマンゴーラッシー登場!

f:id:bubbleboom:20210902112827j:plain

はぁ~、生き返った!スパイス・ジャンクション、口コミにマンゴーラッシーがなかなか来なくて…って書いている人がいたけど、やっぱり遅かった。なんでかな?グラスに入れるだけでしょう?黙々と、ある程度まで食べて終了。ミースルーはリピなし。ついでにこのお店も、リピはなしね。お腹だけは満たされちゃったけど、心が満たされないので、デザートを食べに移動。