Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

ラウ・パサ・フェスティバル・マーケット

お昼はどこへ行こうかなと悩んで、久しぶりにラウ・パサ・フェスティバル・マーケットへ行ってみることにした。ここへ来たのはだいぶ前。巨大ホーカーと聞いて楽しみにしてきたけど、心惹かれるお店がほとんど無くて、期待外れだった。2年位前にリニューアルしてたみたいだし、どうなってるかな。

あった!大きすぎて全景は写らず。外観はあまり変わってないような…?
IMG_1267_convert_20170528161548.jpg
中の様子。ホーカーなので、オープンエアになっています。
IMG_1275_convert_20170528162148.jpg
以前来た時よりお店がたくさん入ってて、どこで何を食べるか散々歩き回って悩んだけど、今回1度も食べていないインド料理にしてみることに。ビリヤニを食べたことが無いので、ビリヤニにしようかと悩んだけど、ミースルーを注文。
IMG_1270_convert_20170528161914.jpg

IMG_1269_convert_20170528161646.jpg
写真と全然違う!ドーナツみたいの付いてないし、種類が少ない…。注文、間違えてない?まぁ、安いしいいか。
IMG_1272_convert_20170528162004.jpg
このカレーが、めちゃくちゃ辛かったひーひー言って汗掻きながら、やっと食べた。食べながら、デザート店がどこにあるか目で探し、食べ終わったら即効で甘い物Get!
IMG_1273_convert_20170528162051.jpg
あんまり美味しく無かったけど、口のヒリヒリは落ち着いた。ここはオープンエアで暑いので、食べたら早々に退散。以前来た時よりだいぶ賑わってたけど、やっぱりここのホーカーはイマイチかな。広々しててキレイだけど、心惹かれるストールが少ない。お腹いっぱいなので、少し涼しい場所をお散歩しようかな。