Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

ez-linkカード、有効期限が無くなった?

2年前の旅行で買ったez-linkカード、有効期限は何年だったかな~?と調べてたら、有効期限の無いカードが主流となってきてるとか?でも、私が買ったカードは有効期限があったはず。気になるので調べてみたら、期限がまだあるカードが使用できず、窓口で言ったら、無期限の新しいカードに残高を移行して交換してくれたという人がいた。私のカードもチャージ金額が確か、20$以上あったはず。有効期限が無くなったのはありがたいけど、新しいカードに交換してもらえるのか?現地へ行ってみないとわからず。英語があまり得意ではないし、台湾みたいに、日本語ができる人がゴロゴロいるとこならとにかく、ちょっとドキドキです。

リピーターさんのブログを参考に、どこへ何を食べに行こうか絞ってるところです。初めて行くところで、絶対行こうと思っているのが、オールドエアポートロードフードセンターのカリーパフと、チャイナタウン・コンプレックスのクレイポットライス。チャイナタウン・コンプレックスは2年前に行った時、クレイポットライスのお店を探してみたのですが、見つけることができなかった閉店しちゃったのかと思って、がっくりして出てきたのですが、よく調べてみたら、夕方4時からの営業だったみたい。前回はお昼時に行ったので、閉まっててわからなかったんですね今回は、夕方を狙って絶対、食べてきますあとは、マックスウェル・フードセンターの興興というデザート屋さん。食べたことがない餅菓子がたくさんあって、ぜひ行ってみたい悩み中なのが、ローミーをどこで食べるか。みなさん、結構遠くまで食べに行ってるんですね~。方向音痴なので、なるべくわかりやすい場所にしようと思っているのですが、どこがいいかなぁ?みなさんのブログを見てると、どこも美味しそうで悩んでいます。あとは、ビリヤニも食べてみたいので、リトルインディアのレストランで食べようかなと思っていますが、まだ調べきれていません。たくさんあって、どこがいいのやら。ビリヤニもですが、ミースルーもシンガでは食べたことないんですよね。どっちも食べてみたいけど、どっちか1つしか無理そうなので、優先順位はビリヤニシンガは多民族国家なので、私の知らない色んな食べ物が満載。あれこれ挑戦してみたいけど、どれだけ食べられるか。 やっぱり、lovehorseさんみたいに、1食で3~4件、ハシゴしないと無理ですね。2軒+デザートなら行けるけど、それ以上は、具合悪くなりそう