Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

Sakunthala's Restaurant

ホテルのすぐ裏、ムスタファのある通りにインド料理のレストランが数軒並んでいるので急いで行ってみたら、目当てのお店は店じまいをしてたけど、いくつか開いてるレストランはあり、12時近いのにどのお店もたくさんのお客さんで賑わってる。オープンエアのお店は暑いので、キレイ目のレストランに入ってみた。Syed Alwi RdとKampong Kapor Rdの角にあるお店。

 

席に案内されて、オーダーをしてひと安心。頼んだのは、マサラドーサとチーズプラタとメロン味のサゴ。しばらくして、料理が届いた。

f:id:bubbleboom:20210902112310j:plain

フードコートと比べるとかなり量が多い。すごくお腹空いてるけど、食べられるかな。ドーサは初めて食べる。中にポテトサラダのような物が入ってて、かなりボリューミー。頑張って食べたけど、ドーサを半分位残してギブアップあせあせ(飛び散る汗)ごめんなさい。飛び込みで入ったお店だったけど、美味しかったるんるんしかし、12時半に粉ものがっつり&甘いものなんて食べちゃっていいのか?たらーっ(汗)

実は、初日はホテル到着が遅いので、近くに遅くまで開いてるレストランがあるか事前に調べてた。歩いて5分位?のところに朝4時まで開いてる人気の飲茶店があるというのはわかってた。が、せっかくリトルインディアにいるので、飲茶ではなく、インド料理の日本では食べられないメニューが食べたい。飲茶は、年に何度か行く台湾で美味しいものが食べられる。そう思ってたので、思った通りのメニューが食べられて大満足だったわーい(嬉しい顔)1時少し前にお部屋に戻り、2時半過ぎに就寝眠い(睡眠)