Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

新しくできたジョージア料理のお店 シェベレバ

部屋に戻ってシャワーを浴びて出てきたら、Rさんからラインが入ってた。早い、もう戻ってきたんだ!私が渡したプリント、マリインスキー劇場までの行き方を書いてあったblogが役に立ったみたい予定してたお店の予約が出来なかったし、お腹が空いてるというので、行き損ねてたピエロギのお店へ行こうと6時にお店の前で待ち合わせをした。その時すでに5時を回ってたので、急いで身支度をして出たけど、時間ギリギリだった。Rさんは既に来ていて、お店に入って聞いてみたらしく、大晦日は6時で終わりらしい。ロシアは大晦日は早じまいするらしく、メイン通りにあるお店のほとんどが店仕舞いをしている。どこも入れなかったらヤバい!さっき行ったジョージア料理のレストランへ行ってみることにした。入口に人が大勢いたので、え~、待ってる!?と思ったら出ていく人達で、無事入店することが出来た。ほっとして周りを見渡したら、周りのテーブル2組が日本人女性だった。今年の秋に出来たばかりで、ガイドブックに載っていないのに、皆さん良く調べて来てるのね。

前菜 確かプハリだったかな?
2019-12-31-18-36-53-538
ジョージアのビール
2019-12-31-18-37-11-743

2019-12-31-18-37-36-553
トマト味のミートボールスープ
2019-12-31-18-50-38-840
シェアをするためにお皿を貰ったら、かわいいスープ皿が来ました
2019-12-31-18-50-01-009
そして、ここでも豚と牛の合いびきのヒンカリを1個ずつ 
2019-12-31-18-50-59-763
これは、見た目も味もサツィビィとほぼ同じ 
2019-12-31-18-50-45-976
ハルチョー ここのはかなりスパイシーで、サツィビィの方が好み
2019-12-31-19-04-11-555
豚肉のシャシリク
2019-12-31-19-15-19-130
どの料理も美味しかった!デザートも食べたかったのに、8時閉店だと言われ、8時前に追い出された若い男性の店員がすごく感じ悪く、お会計の時にお釣りはチップのつもりでいたけど、黙ってそのまま持っていったきりその後、あちこちのお店を覗いてみたけど、どこも閉店してるか閉店準備中か。たま~に開いてるお店は満席で、11時半に広場で待ち合わせを約束し、諦めてホテルに戻る。その後は、ホテルでまったり過ごす。暖かいお部屋で半分寝そうになっていたら、10時過ぎに物凄い音がした。私の部屋は海側ではなく、市内側の部屋なので窓の外を見てみたら、花火が連発で上がってたRさんからラインで、駅のそばの広場で上げてるらしい。Rさんのホステルからはばっちり見えるらしいけど、私の部屋からも少し見えた。寒いので窓は開けず、室内から花火をチラチラ見ながら過ごし、11時過ぎに広場に向かった。