Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

中心部まで戻る

ケーブルカーを降りたら、小さな教会があった。開けてみたらいきなり祭壇で、目の前に女性が座っていたので、慌てて締めちゃった
IMG_2296 (1)

IMG_2295 (1)
バス停が見当たらず、Googlemapを見ていたらケーブルカー駅の前の通りではなく、2本隣の通りみたいなので行ってみる。向かい側に、カトリック教会らしき建物があるので、覗いてみよう。
IMG_2297 (1)
正面に出た
IMG_2298 (1)
質素な教会でした
2019-12-31-15-46-30-359
展望台が寒くて体が冷え切っちゃったので、ここでしばらく休憩させてもらい、すぐそばのバス停から中央広場に戻った。今日の夕飯は、初日に知り合ったRさんと約束している。ガイドブックに載っていない、新しくできたばかりのジョージア料理レストランを発見し、気になってるので話をしたら、行ってみようという話しになった。Rさんが、ホテルの人に予約を入れてもらおうとしたらしいけど、電話番号が出ておらず、予約できなかったらしい。Rさんは今日、午後からバレエの公演を見に行くので、私が直接行って予約をしてみるということになった。中央広場の近くらしいので、Googleを頼りに行ってみたらあっさり発見。中に入って話をしようとしたら、英語が通じない。『英語話せる?』って聞いたら、”No!"と言われちゃって撃沈若い女性だったけど、観光地のレストランなのに、英語も話せなくて堂々と”No!"と言っちゃうところが凄い他の国だと、恥ずかしそうに否定するんだけど。仕方ないので、Rさんに報告のLINEを入れておいて、ホテルに戻った。
2019-12-31-16-32-20-310
この階段、何度登っても辛い