Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

カウントダウンの花火

カウントダウンの合図も何もなくいきなり花火が上がり始め、安全基準が低いらしく、かなり低い位置にバンバン上がるので、ちょっと怖かった日付が変わっても、不規則に上がり続けていた。
IMG_0109

IMG_0110

IMG_0111

IMG_0112

IMG_0113

IMG_0114

IMG_0115

IMG_0116

IMG_0117

IMG_0118

IMG_0119

IMG_0120
広場はいつまでも賑わっていたけど、私は早朝に空港に向かわなければならないので、12時15分辺りでRさんと別れてホテルに向かった。今日はメイン通りのお店は全部閉まってるし、隣の映画館も夕方には閉まったので暗いだろうな~と急ぎ足で戻る。メイン通りを抜けてホテルの前の通りに入ったら、ずらりと並ぶ街灯の下、隣のアムジットホテルへ向かう人達が結構歩いてて、全然問題なかった。でも、女一人旅の深夜の外出は控えましょう部屋に戻って早々にベットに入った。明日は帰国だ。