Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

ウラジオストック空港へ

早朝に起きて朝ご飯を急いで食べようと、7時少し前に食堂に行って待ってたけど、7時になっても開かない。何で?って思ってたらホテルの人が通って、今日は10時オープンだという。だったら、チェックインの時に言ってよ。ブレックファーストボックス頼んでみたのに。元旦はスーパーすら開いてないみたいなので、朝食は諦めてタクシーで空港へ向かった。真っ暗な中、空港へ到着。早めに出たので8時少し前に空港到着。まだチェックインカウンターが開いてないので、空港内をウロウロ。売店とか、軽く食事が出来るお店があったけど、まだオープンしていない。カフェが開いていたので、ケーキを食べながら時間をつぶす。そういえば、市内でカフェに入ってケーキを食べようと思っていたのに、結局入ることが出来なかったな。初めての街に来ると、なかなか予定通りに行動できないよね。

2020-01-01-08-31-03-125

2020-01-01-08-30-48-715
ハートになっています
2020-01-01-08-32-07-920
1時間程休憩して、カウンターに行ってみたらまだ開いてないけど、結構並んでた。私も並んでいたら、行きの飛行機で隣だったご夫婦と、同じ便だった1人旅の女性に会った。無事、チェックインが終わって荷物を預け、出発が2階になっているので、2階に上がる。2階を上がったところにもカフェがあった。食事メニューもあって、いい匂いがしてた。
2020-01-01-09-39-18-756

2020-01-01-09-38-44-561
コンビニ風の売店もあった
2020-01-01-09-44-09-504
セキュリティーを抜けて、制限エリアに入る。
2020-01-01-10-10-05-807
ゲートそばにもカフェがあったけど、ここは混んでて座るところが無かった。
2020-01-01-10-10-26-273
乗る予定の飛行機、停まっています。