Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

帰国しました

搭乗開始時刻が近づいてきたら、せっかちな同胞達が早々に並びだした。どこの国に行ってもそうだけど、早々と並んでるのって日本人なんだよね。大きな荷物を持ってる人は解るけど、座席も決まっているんだし、ファーストクラスならとにかく、エコノミーの窮屈な機内に入るのは遅い方がいいと思うんだけど。時間になってゲートが開いたので移動。帰りも直接機内ではなく、バスで飛行機まで移動してタラップを登って機内に入る。小さな機体なのであっという間に全員機内に入り、時間通りに動き出す。
2020-01-01-11-26-03-067
さようなら、ウラジオストック
2020-01-01-11-30-34-332
年内にもう1度来ようと誓ったけど、まさかこんな事態になるなんて…
2020-01-01-11-31-52-637

2020-01-01-11-34-53-922

2020-01-01-11-35-56-467

2020-01-01-11-37-53-345
あっという間に街が見えなくなった。機内食のサンドイッチが配られた。
2020-01-01-12-09-49-695
相変わらず、パンがぱさぱさロシア料理は美味しかったのにね。
2020-01-01-12-55-07-282
いつの間にか雲の上となっていた。2時間弱で成田到着。台湾行くよりずっと近い。初めてのロシア、楽しかったけど、帰ってきてホッとした。思ってたより治安は良かったけど、台湾やシンガポールへ行ったときと違って、つねに緊張してたみたい。家に着いたら、どど~っと疲れが出た。これにて、ウラジオストック旅行記は終了です。