Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

今月末、訪台することになりました!

春からずっと、ダイエットをしていました。通常、夏は必ず台湾に行くのですが、なかなか思うように減らず目標体重に達したら行こうと、我慢していました。が、つい最近になって、ずっと停滞していた体重&体脂肪がするりと落ち、ダイエット開始時から-6.5キロ、目標まであと1.5キロというところまで来た諦めないで良かったよぉ~で、我慢できずにポチっとしちゃいましたホントは、ずいぶん前からロシアに行きたいと思っていて、pregoさんのブログで見て以来、台湾より近いウラジオストックに行ってみたくて、航空券をポチっとする寸前でした。が、先にホテルを押さえたほうがいいかもと検索したら、いいな~と思うホテルは全て2万円前後と高い。時期的に高いのか、出発まで日にちが近いからなのか。出発まで1カ月切ってるし、初めての国に行くのに調べたりする準備期間も短いので、次の機会に見送り。シンガポールも検討したのですが、航空券が高いので断念。やっぱり台湾にしました。ウラジオストック、先日ニュースでやっていたのですが、日本人に密かに人気の渡航先となっているようで、今年は渡航人数もだいぶ増えてるらしい。だから、ホテル高いのか。行くなら早めに予約しないとダメかもね。

今回は、高雄と台北で6日間。まだ、出発まで3週間近くあるので、このままダイエット続行し、できるだけ落として、久々の台湾を満喫したいと思いますマンゴーはもう時期的に無理かな~と思うけど、行ってみたいお店満載なので、楽しみ~その前に、春の台湾旅行記、さっさとアップしなきゃ