Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

初訪問♪ 牛肉麺の人気店 牛店☆

ブランチの後は、台北駅周辺をふらふらして、ホテルに戻ってしばし休憩。今回はどこも行かず、ほんとにのんびりとした旅です夕方近くまでのんびり過ごし、まだ暑い中、バスで西門まで移動。西門行きのバスはたくさんあって、便利です最後の夕飯は麺類が食べたいなと思ったけど、特に行きたいお店もないし、検索してみたら出てきたお店に行ってみることにしました。以前からあるお店みたいで、お店の名前は知っていました。ただ、西門はよく来てるのに見た記憶がない。行ってみたら西門の外れのほうにあり、通らない場所にありました。

牛店 
2019-04-24-17-27-10
人気店らしく、まだ夕飯には早い時間だけど、結構人が入っていました。
2019-04-24-17-27-19
ぼやぼやですが、メニュー
2019-04-24-17-07-27
店内
2019-04-24-17-07-10
入口付近 厨房は奥みたいです
2019-04-24-17-07-41
注文を取りにきたおばちゃん、日本語ができました。汁なし麺を注文したのですが、『辛いけど大丈夫か?』と聞かれたので、韓記老虎麺食館のときみたいなことになっても困るので、微辣でお願いしました。

来た~!葱がたくさん乗ってて、牛肉の下は玉葱のスライス
2019-04-24-17-10-55
混ぜ混ぜしてたら、下に赤い露が見えて…
2019-04-24-17-13-02
食べてみたら、辛い!でも、控え目でお願いしたので、食べられる辛さ。控え目でお願いして良かった。普通の辛さは、たぶん私には無理だった肉はほろっと柔らかく煮込まれてて、麺は弾力があって美味しい!このお店に来て正解でしたあっという間に完食。他のメニューも気になるので、また来ようっと。外に出たらまだ明るいけど、近所にクラフトビールのお店があるらしく、ちょうとオープンした頃なので、行ってみます。