Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

2014-09-07から1日間の記事一覧

夕食難民 チャイナタウンで遅い夕食

次は、セントーサ島で21時から始まるクレーン・ダンスを見るためにベイフロント駅へ移動。公園内は暗いけど、大勢歩いているので、人ごみについて歩く。なかなか駅に着かない。やっとマリーナ・ベイ・サンズへ。中を通り抜け、やっと改札の見えるところへ辿…

ガーデン・ラプソディを見る♪

このエリアは無料で入れる場所で、夜はライトアップし、深夜2時までオープンしてるらしい。出てきたのは5時半頃で、19時45分のOCBCガーデン・ラプソディまで時間があるので、のんびり歩いているとカフェを発見。お腹は空いていないけど、デザートがおいてあ…

クラウド・フォレストとフラワードーム

MRTのベイフロント駅で降りて、標識を頼りに歩く。駅から結構遠い。10分位歩いたところで、入り口に到着。疲れたのでトラムカーに乗る。往復で2$とガイドブックには書いてあったけど、5$出したらおつりが2$何㌣かだった。(良く確かめなかった)値上がり…

オーチャードでランチ~チャイナタウン

ここならブギス駅が近いから、ブギスからMRTに乗ってオーチャードへ移動。まずはビジターセンターへ行って時刻表をGet!その後はふらふらとショッピング。プラナカン菓子を購入したり、靴屋さんを覗いたりしていたらお昼近く。 お腹も空いてきたので、313の…

まずはインド人街を散策

2日目は、ホテルで朝ごはんを食べた後、徒歩でインド人街を散策し、オーチャードへ移動のビジターセンターへ行って、リバーサファリのシャトルバスの時刻表を貰う。その後はオーチャードをぶらぶらしてランチ、午後3~4時頃に今回の目的の1つ、ガーデン・バ…

Sakunthala's Restaurant

ホテルのすぐ裏、ムスタファのある通りにインド料理のレストランが数軒並んでいるので急いで行ってみたら、目当てのお店は店じまいをしてたけど、いくつか開いてるレストランはあり、12時近いのにどのお店もたくさんのお客さんで賑わってる。オープンエアの…

シンガポールへ出発~!

先月、2年半ぶりにシンガポールへ行った。今回で、4回目の訪星。シンガポールは、まだまだ初心者だ最近のシンガポールは、移り変わりが激しい。2年半も経つと、MRTの駅も増えてるし、あちこち様変わりしている。いつも市内の至る所が工事中だし、行くたびに…