Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

OCBCガーデン・ラプソディ

久しぶりに、 ガーデンズ・バイ・ザ・ベイの音と光のショーを見に行きます。今回泊まってるホテルは、マリーナベイまで2駅なので行きやすい。マリーナベイザンス、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ、どちらのショーも毎晩2回やっているので、時間をずらせば一晩で両方見られるはず。ただ、OCBCガーデン・ラプソディは、終わってから駅まで移動するのに人、人、人でなかなか進まない同じ駅の反対側なだけなのに、移動に40分とかかかったりするので、マリーナベイサンズのショーを後ろの方で見て、終わるか終らないかで急いで移動し、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイのショーを見るのがベストかな。時間がある人は、私みたいに別々の日にゆっくり見るのが楽ですね。

暗くなるとライトアップします
1524310659802
マリーナベイサンズ、すぐそこなんですけどねぇ
1524310831800
始まりました!
1524311188090

1524311202020

1524311206848

 1524311243250

1524311250395

1524311320345

1524311364054

 1524311409357

1524311533292

1524311863993
音楽に合わせてライトアップの色が変わっていくのですが、とってもキレイなんですでも、動画じゃないと伝わらないですね~ 久しぶりに来たけど、来てよかった帰りは凄い人で、MRTへ向かう階段のところが、東京の通勤ラッシュ並みに人がひしめき合って、押し合いへしあいで凄かった

途中の橋の上から
  P_20180421_201342
なんとか凄まじい人ごみを抜け、夕飯を食べに行きます。