Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

Tiong Bahru FCへ行ってみたけど…

ビボシティを出た後は、Leeさんの朝食会場であるTiong Bahru FCへ行ってみる。ここ、駅から微妙な距離なので、近いようで遠い。大汗かいて到着したけど、中途半端な時間だからか、閉まってる店が多く、前に来た時に買ったニョニャ菓子のお店も、マンゴージュースを買ったお店も閉まってた仕方ないので空いてるお店でチェンドルドリンクを買った。
1524297460304
かなり飲んじゃってから、写真撮って無かったことに気付いた。まずそうな画像ですいません
1524297475053
やっぱり、普通のチェンドルが食べたかった毎回行ってた美味しいお店が閉店しちゃってから、チェンドルの美味しいお店を見つけられずにいます。市内に美味しいチェンドルのお店、無いかな。Tiong Bahru FC、広々しててホーカーにしてはキレイだけど、美味しいお店を見つけられず疲れたので、ホテルに戻って休憩することにした。

昼間のブッソーラストリート
1524303983837
バジレーン
1524303661383

1524303873747
おしゃれな通りで有名になってから、いつも人でいっぱい。外の椅子でくつろいでる欧米人の観光客が多い。こんな暑い国で、外の席なんて冗談じゃないわ~って私は思っちゃうけど、ヨーロッパからの観光客は、日光を浴びるのが好きですよね。まぁ、1年の半分が冬で、日光を浴びる機会が少ない国から来てるから、わかる気はするけど。ホテルに戻って、しばし休憩。