Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

最終日はガーデン・バイ・ザ・ベイ

今日は最終日だけど、日付が変わってからのフライトなので、丸1日ある。チェックアウトをしなきゃならないが、12時まではお部屋を使えるので、朝食を軽く済ませてプールへ行く。4日間って、あっという間だね。

マンゴスチンは、前日にブギスのスーパーで購入。10個位あったかな?殻を剥くとライチに似た身が出てくるけど、ライチより酸味があって身も小さい。カリーパフは、ボリューム満点でこれ1個でお腹が満たされる。とっても美味でした
朝飯
フィットネス&プールは2階にあるんだけど、目の前がなぜか、朝食会場。プールに入ってても、見られてるような気がしてなんとなく落ち着かない。(誰も見てねぇか?)食事してる人達も、あんなしょぼいプール眺めてもねぇ。なんで、こんなセンスの無い設計にしたんだろ?結局、30分位で上がる。11時過ぎにチェックアウトし、荷物と貴重品を預かってもらう。フロントには日本人の男性がいて、丁寧に対応してくれた

今日は、ガーデン・バイ・ザ・ベイの庭園部分を散策する。8月に来た時は、フラワードームとクラウドフォレストに入ったあと疲れてカフェで休憩し、光のショーを見て帰ったので、庭園部分はほとんど見てない。本日の気温は30℃。真夏の東京に比べたらだいぶ涼しいけど、湿度が高い(80%以上)ので、じわじわと汗が出る。昨日の歩き過ぎで、足の裏が痛いし、どこまで散策出来るか?まずは川に沿って歩き始める。
森1

森2
橋の上から
3
大きな男の子
5
トンボのオブジェ
7

8

9
だんだん近づいてきた。暑いっ
4
動物の植木がある場所
10

11

12
まだまだ、3分の1も歩いて無いと思うけど、暑いし足も痛いので、今回はこれで終了。次回の宿題とする。しかし、ここは広いわ。またね~