Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

味香園でマンゴーサゴ

チャイナタウンで降りて、オールドチャンキーで、今日はゴマ団子を買ってみた。賑やかな通りを通り抜け、お店の前へ。昼間はいっつも大混雑で入れたことがないけど、夕方だとちらほら空席があるのよね。今日も席が空いてたので、入店。
1497087249671_convert_20170910141938.jpg
外に貼ってあるメニュー 

f:id:bubbleboom:20210306162535j:plain

f:id:bubbleboom:20210306162531j:plain

たくさんあって悩んだけど、氷系は来月、台湾で食べよう。ここでしか食べられない、マンゴーサゴを注文。
1497086856068_convert_20170910141756.jpg
以前、ブギスの阿秋甜品で食べたときはあまり美味しくなくて(他のメニューは美味しかった)、それ以来食べたことが無かった。ここのはどうかな~?って恐る恐る口に入れたら…うん!美味しいっとろ~っとした濃厚なマンゴーソース、カットされたマンゴーがコロコロと入ってて、グレープフルーツのような食感のポメロが口の中でプチプチとして、甘すぎずさっぱり。今日も、きれいに完食。お腹は空いてないし、のんびり歩いてホテルまで帰ろう。途中、東興に寄ってココナッツタルトを購入。

チャイナタウンにはこういう建物がたくさんあって、見て歩くだけで楽しい
1497088038687_convert_20170910142009.jpg