Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

中峇魯鹵麺

 

今日は魔の月曜日。あちこちのホーカーがお休みだそう。とりあえず、今日はオールドエアポートロードフードセンターに初訪問。

オーチャード通りはクリスマスの飾り付けになっているけど、夜もライトアップせず。
IMG_1248_convert_20170521163124.jpg
最寄駅からテクテク歩いて、着いた!
IMG_1249_convert_20170521163318.jpg
ガラ~ン ほとんど閉まってる
IMG_1256_convert_20170521163954.jpg
お目当てのカリーパフのお店も閉まってた~
IMG_1250_convert_20170521163412.jpg
もの凄い行列のローミーのお店があったけど、あまりの行列に並ぶ気が失せ
IMG_1258_convert_20170521164040.jpg
もう1軒開いてたローミーのお店で4㌦のを注文
IMG_1252_convert_20170521163459.jpg
衛生面もA
IMG_1253_convert_20170521163535.jpg
美味しそう~♪
IMG_1254_convert_20170521163733.jpg
まぜまぜして
IMG_1255_convert_20170521163907.jpg
頂きま~す!黄色いもちもちした麺で、煮卵と練り物系、魚フライ、お肉と具だくさんで、とろみもちょうどいい感じ。ここのローミー、美味し~い後で調べたら、この中峇魯鹵麺ってお店、有名店だったみたい。次は、もう1軒の行列店も食べてみようかな。さて、お腹いっぱいになったので、買物に行きましょう!