Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

オールドエアポートロードフードセンター

今日もゆっくり起床。このホテル、お部屋は狭いし壁も薄いけど、客層がいいのか?静かでぐっすり寝られますさっさと支度し、オールドエアポートロードフードセンターにローミーを食べに行きます。

電車に乗ったらガラガラ
1524190521612
お隣の車両
1524190514196
次の駅に着いたら、駅員さんが乗ってきてこの駅止まりだから降りろと言われた。だから、ガラガラなのね。ホームに降りたら、長~いエスカレーターの先に何かある?
IMG_2029
近づいてみたけど、よくわからないので、登って見に行ってみた←暇人
1524191073881
登ったら改札だったのですが、こんなオブジェがありました。
IMG_2030
下に降りて再び電車を待って乗り、Dakotaで下車。テクテク歩いて到着。今回は、行列のお店に行ってみたら…
1524191980127
休みでした!このお店、不定期に休むみたいなので、以前見かけた時に並んで食べるべきだったと後悔。じゃあ、以前行ったチョンバル・ローミーに行ってみたら、こちらは開いてたので注文。ついでに、初日に来て振られたwang wang crispy curry puffのお店を覗いてみたら、開店時間前だけど開いてたので、カリーパフとブラックペッパーチキンパフを購入。
2018-04-20-10-45-30
まぜまぜして、頂きます!う~ん、安定の美味しさ
2018-04-20-10-46-15
パフは相変わらず美しいフォルム
2018-04-20-11-02-25
カリーパフ
 2018-04-20-11-08-27
チキンパフ
2018-04-20-11-04-01
イカジュースも買ったけど、飲んでから写真撮ってなかったことに気付いた。

f:id:bubbleboom:20210305171631j:plain

ここのパフは、皮がパリパリして美味しいけど、カリーパフの中身は他店の方が美味しいかも。チキンの方は、黒胡椒がピリりと効いてて美味。カリーパフは、私はポーラーが好きかな。