Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

マリーナベイサンズのショー

8月24日より5日間、台湾に行ってきました。今回は高雄のみ。直前まで大型台風が2つも来ていたので、心配していましたが、関東は暴風圏から外れたので、問題なく出発。しかし、台湾はず~っと雨でした熱帯低気圧の影響だったみたいですが、お店もあちこち臨時休業で振られまくり、食べたかった物が食べられなかったりで、不完全燃焼。でも、帰国後に知ったのですが、台湾の南部では雨の影響で川が氾濫したり、排水が間に合わずに道路が川状態になったり、交通機関にも影響が出たりしていたみたいで、高雄のライトレールもまるで川の中を走っているような、水につかりながらノロノロと走行している画像を見ました。私が行ったときは交通機関は普通に動いていたし、飛行機も定刻通りに離発着していたので、ついてないと思っていたけど、不幸中の幸いというか、ラッキーだったのかもしれません。それと、これも帰国後に知ったのですが、ライトレールが悠遊卡使用可能となったようです。今年の3月から使用可能になっていたようで、4月に行ったときも、知らなかったので切符を購入して乗っていました切符購入だと30元ですが、悠遊卡使用するとなんと10元1/3の値段になるなんて随分安くなりますよね。損しちゃいましたもっと早く調べるべきでした。8月の旅行記もいずれアップしますが、まずは4月のシンガポール&台湾旅行記の続きから…


ショーーが始まるのを、適当な場所に座って待っていました。今回はすぐそばに中国系のご夫婦、反対側は恐らく韓国人のグループとデジャブ?のような状態だんだん空間が埋まっていき、あと数分で始まるな~という時、白人のおばちゃんが私に、少し詰めてくれと言ってきた。見たら白人の若い男女とおばちゃんの3人。いやいや、私の隣は1人分のスペースしかないから何いってんの?厚かまし唖然としていたら、両隣の中国人と韓国人が少しずつ詰めてくれて、スペースが出来た。そこに、若いデブのカップルが無理矢理入りこんできたから、ギューギュー状態で、おばちゃんはすぐ前の列に無理矢理入り込み、周りの人に詰めさせて無理矢理座ったぎりぎりに来た人達はみんな立っているのに、なんて厚かましいんだろう。どこの国にもいるんだね、こういう人15分位のショーなんだし、座りたかったら早く来ればいいじゃんほどなく、ショーが始まった。

マーライオン
1524138229343
体格のいい男性の隣、プラチナブロンドの女性が例の厚かましい人
1524140016821

1524140033887

1524139758033
たくさん撮ったのですが、上手く撮れておらず、なんとか見られる画像だけアップしました。久しぶりに来たけど、見て良かった。終わってからは早々に移動しないと、大勢の人が一気に移動するので、なかなか帰れません。この後はホテルに戻り、屋上のプールを覗いてみました。
2018-04-19-21-06-27
プールのある屋上から遠くの方にマリーナベイサンズとシンガポールフライヤーが見えますが、プールに入っていると見えないのが残念シンガポール2日目は、このショーだけで終了。