Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

ピッカリングを覗く

外に出たら、パークロイヤル・ピッカリングが見えたので、行ってみる。ゴージャスで、不思議な建物で話題になってたホテルなので、見てみたい。
ピッカリング1

ピッカ3

ピッカ3
ついでにトイレを借りて、ちょっと一休み。新しいからキレイだし、面白い建物だけど、人の出入りが多くて落ち着かないかも。私のような、泊り客じゃない人が大勢出入りしてるみたい。この辺、カフェとか無いからね。しばらく休ませてもらってから、再び街散策再開。蒸し暑いので、外に出るとじわじわと汗をかく。とある路地に入ってみると、お寺を発見。

モスクかな?今までみたタイプとちょっと違うけど。
お寺1
これは、台湾でもよく見かけるお寺。
お寺その2


お寺その3
途中でこんな看板を発見残念~台湾でも、こういう間違い日本語をよく見かける。
へんな日本語
さて、そろそろ次のエリアへ移動しようっと