Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

いつも行列 大胖碳烤三明治

朝はすっきり目覚め、今回は朝食無しプランなので、鹽埕區エリアを散策しながら、朝食のお店へ行ってみることにする。外に出たら、暑い5月に入ったばかりだけど、今日も30℃以上になるらしい。日傘をさして、日陰を探しながら汗をふきふき歩く。

こんなお寺がありました
IMG_0458_convert_20160717193033.jpg
提灯がぶら下がっていて、盆踊りでもやるのか?って感じだけど
IMG_0459_convert_20160717193138.jpg
屋根の装飾は龍ですね
IMG_0460_convert_20160717193229.jpg
日本のお寺や神社は厳かな雰囲気ですが、台湾のお寺はきらびやかで、賑やか。お寺を通り越して、しばらく歩いたら、お目当てのお店を発見!

大胖碳烤三明治
IMG_0461_convert_20160717193320.jpg
行列が…
IMG_0462_convert_20160717193408.jpg
人気店らしいので、私も並ぶ。メニュー表は無いみたいなので、筆談でを注文。イートインコーナーも少しだけあったけど、いっぱいだったので、お持ち帰りにしてもらって、近くの公園で頂くことに。
IMG_0465_convert_20160717193458.jpg
注文したのは招牌三明治。招牌はお勧めという意味で、三明治はサンドイッチのこと。中身は、ハム、キュウリ、焼き卵。ここのサンドイッチは、炭火で焼いてくれるので、パンが香ばしくて、キュウリがシャキシャキして、美味しかった。でも、台湾の甘いマヨネーズは、やっぱり好きにはなれないかも。さて、空腹も満たされたし、このまま出かけましょう!


大胖碳烤三明治
住所 高雄市鹽埕区大公路78号
営業 7:00~11:00/18:00~23:00