Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

朝ご飯は大胖碳烤三明治

朝起きたら、雨は止んでた。今日はホテルを移動しなければならない。支度をして、荷物もまとめて近くのお店に朝ご飯を食べに行く。今日は、以前から気になってた鴨肉のお店にテクテクと歩いて向かう。このあたりかなぁ?とGoogleの地図を頼りに歩いていたら、発見!が、また休みだよ~
1535163035660
今日は定休日じゃない。昨日のかき氷屋さんもそうだったけど、どちらも定休日じゃないのに休みだった。台湾あるあるではあるけれど、これだけあちこちっていうのは見たことない。あとでわかったことですが、私が訪れた8月後半、台湾南部に大雨警報が出ていて、私が訪れる数日前、高雄市内が水浸しで、水をかき分けるようにして走るライトレールの動画を見ました。私の滞在中は普通に歩けたので、まだ良かったのかもしれません。さて、またまた振られちゃったし、もう1軒の鴨肉屋さんに行ってみたけど、やっぱり休み。だったら、大胖碳烤三明治かな。ホテルに戻りながら向かってみたら、開いてましたお勧めを購入し、ホテルの部屋で頂きます。
2018-08-25-10-40-02
中身は、卵とチーズ
2018-08-25-10-41-16
きゅうりとハムに甘いマヨネーズ
2018-08-25-10-42-23
お店がホテルの近くなのでまだ温かく、炭火で焼いたパンが香ばしくて、相変わらず美味ひぃ~鴨肉には振られちゃったけど、まだ日にちはあるし、行けたらまた行ってみようっと。朝ご飯を食べていたら、またまた雨が降ってきた来る前に日本で見た高雄の天気予報は、ず~っと雨になっていた。が、台湾の天気予報ってたいてい雨マークが入ってるし、実際来てみると毎日晴れで、1日1~2回、スコールがあるな~という感じなんです。でも、今回は雨が降っている時間の方が長い。しばらく部屋でうだうだし、お昼前にチェックアウトして荷物を預かって貰い、お昼御飯を食べに行く。