Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

芒果好忙と呷百二自然 自由総店へ

今日は初日に振られた上海生煎湯包に向かう。

bubbleboom.hatenablog.jp

Googleを見ていたら、高雄駅から歩く方が若干近い?と思ったので、高雄駅で下車したのはいいけど、駅前に出て途方に暮れた。そうだ、ここって通り抜けできないんだ。高雄駅前、ず~っっっっっと工事してて、いったいいつ終わるの?もはや、工事してるのがスタンダード状態バス路線図を見たけど、目的地方面へ行くバスは見当たらないし、歩くとかなりの遠回りになりそうで、本末転倒。仕方なくもう1度MRTに乗って1駅で下車。いつものように、駅からテクテクと歩いて到着したら…マジか?

f:id:bubbleboom:20210308131107j:plain

昨日は定休日だったけど、今日は営業してるはず。ど~いうこと?私同様、お店の前でぼーぜんとしてる人が数人、皆さんとぼとぼと引き返していました。このお店、駅から離れてて不便な場所。せっかく来たのに食べられないと、時間がかなり無駄になり、疲れ倍増

 

とぼとぼと駅まで引き返し、更にMRTに乗って巨蛋下車。夏に高雄に来たらここは外せない、駅からすぐの芒果好忙へ向かった。

bubbleboom.hatenablog.jp

初日は降られけど今日は…開いてた~レジにフィリピン人?のグループがいたので、しばらく待つ。やっと順番が来て、いつもの芒果雪花氷とジュースも注文。

じゃじゃ~ん

f:id:bubbleboom:20210308132443j:plain

f:id:bubbleboom:20210308132455j:plain

うわぁ~、やっぱりここのマンゴー最強だわまずは、マンゴージュースを一口頂く。うんまぁ~い一気飲みしそうになったけど、マンゴーかき氷が巨大なので、ジュースは一口で無理矢理止めて、マンゴー氷を頂く。う~ん、夏の台湾はこれだ~美味し過ぎて、あっという間にマンゴー終了。しかし、アイス2つはいらないな。いつもアイスを持て余して、溶けちゃって終わるんだよね。氷とマンゴーだけなら、ペロリといけるんだけど。食べ終わる頃には、若干頭痛くなった液体とはいえ、結構お腹が張ったわホテルに戻って…って思ったけど、この近くに高雄発のパイナップルケーキのお店があるので、寄り道。

呷百二

f:id:bubbleboom:20210308132711j:plain

f:id:bubbleboom:20210308132720j:plain

ヘルシーが売りのお店で、クコや龍眼などの漢方食材を取り入れてて、低脂肪、低糖、高繊維質が特徴らしい。キレイで可愛らしいお店で、小姐も親切。味見を幾つかくれたけど、パイナップルケーキの味見は無かったが、パイナップルケーキがセールをしていたので、少し安く購入できました。三多商圈の近くにある支店は、数種類あるパイナップルケーキを全て味見させてくれるみたいです。自分用に買わなかったので、次に高雄に行ったら自分用にも買ってみようと思っています。さて、ホテルに戻ってチェックインしよう。