Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

再びホテルを移動 やっちゃった(汗)

またまた、ご無沙汰しちゃいました台湾旅行記の続き、アップします。


やっぱり、1泊ずつの移動は面倒だわ。ホテルを出たら右、駅とは逆方向に歩き、愛河にぶつかったら橋を渡って左、愛河沿いの遊歩道をテクテクと歩く何度かサイクリングで通っているので、見覚えがある。ただ、日差しが出て来たので暑い考えてみたら8月。めちゃくちゃ暑い時期に来てるのに、この程度の暑さなのは毎日雨ばかりだから。荷物が重いので、何度か休憩しつつ、15分~20分位歩いたところでホテルに到着。やっぱり、歩いた方が早いわ。早く気づけば、昨日もそうしたんだけど。まだ午前中、チェックイン時間前で入れないので、荷物を預かって貰って身軽になり、ランチをするために駅へ向かった。改札のところでスマホカバーに挟んであった悠遊卡を出そうとしたら、ない!あれっ、どこに入れたっけ?かばんの中をあちこち探したけど、どこにもない。財布にも入ってないし、もしかして落としたのか悠遊卡、2枚持っているので、『まぁ、いっか』と思いかけたけど、そういえば昨晩セブンでチャージしたばかりで、500元位(2000円)入っているんだった500元って、何回食べられる?←そこ?急いでホテルに戻り、ロビーに落ちてないか見渡したけどない。フロントで聞いてみたけど、無かったとのこと。だったら、ここに来る途中で落としたのかも。歩きながら何度かGooglemapを見てるので、スマホを出し入れしてる。愛河沿いの遊歩道を、歩いてきたとおりに辿って戻ってみることにする。ホテルの前の公園を突っ切って、博物館を通りこして愛河沿いの通りを歩きだしたら、あった~!拾ってみたら、間違いなく私の悠遊卡。観光局で頂いたものなので、販売されてる絵柄と違ってオリジナル。かわいいので気に入っている。良かった~無事にみつかり、ホッとして再び駅に向かう。