Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

愛河沿いをウォーキング

もう少しで近くの瑞豊夜市が始まるけど、お腹いっぱいで見る気になれない品元糖口冷飲工坊のすぐそばが愛河で、ウォーキングやサイクリングが出来る通りがあるので、腹ごなしにホテル方向へウォーキングにチャレンジ!行けるとこまで行ってみます

スタート!
2018-04-24-18-24-58
うす暗くなってきたので、歩行者専用の橋がライトアップされています。
2018-04-24-18-26-34
歩いていたら、街灯が点灯しました!
1524566012613

1524566555959
だんだん暗くなってきた。誰も歩いていなかったら早々に止めたんだけど、地元の方が、結構歩いている。昼間は暑いから、夕方から出てくるんだよね。女性1人でジョギングしてる方や、ご夫婦でウォーキングされてる方々が結構いたお陰で、女1人でも危険は感じず、テクテクひたすら歩くおっ、以前に来たことのある、愛河之心が見えて来た!ライトアップされてる。
1524567070530
以前来た時は昼間だったけど、夜はライトアップされてて、キレイです
1524567660543
ライトアップされた橋が、川に鏡のように映ってて、とってもキレイ
1524567404289
ここは、歩行者専用の橋です。高雄はあちこちにあります。
2018-04-24-18-58-31

2018-04-24-18-59-50

1524567015511
この辺りから人が減ってきたので、バス停のある通りまで歩いて、このラブホ?みたいな建物のあるところで愛皮沿いの公園を出て、バス停に移動。

f:id:bubbleboom:20201116215312j:plain

ホテルそばまで行くバスに乗って帰りました。

愛河沿いのウォーキングは1時間位だったのですが、自転車返してから結構歩いてる。
1524572755534
今日は、ラウンジが空いてる時間に帰ったので、ビールで喉を潤し
2018-04-24-20-41-53
2本、頂きました。
2018-04-24-20-49-20
夜遅くなってからお腹が空いてきて(小龍包を食べたのが5時頃)、またまた大胖碳烤三明治へ行っちゃいました!例のごとく並んでて、待ってる間にメニューを良く見たら、お勧めが2つあって、今度はチーズ入りを頼んだ。
2018-04-24-21-54-18
ハム、きゅうり、卵焼き、チーズ、台湾のマヨネーズ
2018-04-24-21-54-25

2018-04-24-21-54-31
今日も、美味でございました今日はたくさん運動したので、ベットに横になったら、あっという間に落ちました