Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

台北のレインボーブリッジ

今年のGWは、台湾に行くのは辞めました。安い航空券をタッチの差で取られてしまい(カード決済している最中に満席になった)、高い値段を出してまで、行く気にはなれず。ブログ更新が滞っておりますが、台北旅行記もあとちょっとなので、頑張ってアップしちゃいます。


とりあえず、ここでスイカジュースを購入(おばちゃんに言って、撮らせて貰った)
P_20160819_175534_convert_20170409160146.jpg
夜市の裏手にある基隆川にかかる虹色の橋を見に行きます。
P_20160819_181937_convert_20170409160410.jpg

P_20160819_173420_convert_20170409155935.jpg
南京錠がいっぱい 
P_20160819_173547_convert_20170409160007.jpg
反対側から
P_20160819_173710_convert_20170409160043.jpg
橋の上は、歩行者専用でした
P_20160819_182158_convert_20170409160632.jpg
暗くなったらライトアップされるので、夜市を散策してから再び、戻って来ることに。夜市に戻ってみたら、人気の胡椒餅の屋台が出ていました。今日も行列です。食べたいけど、お腹一杯なので、今日はスルー。
P_20160819_180734_convert_20170409160442.jpg
サトウキビジュースの屋台。飲んだことないけど、美味しいのかな?
P_20160819_175327_convert_20170409160115.jpg
夜市を1周し、食べたい物も買いたい物も特に無く、薄暗くなってきたので、再び虹色橋のある川沿いに向かう。

ライトアップされてました!
P_20160819_185848_LL_convert_20170409160729.jpg

P_20160819_190324_convert_20170409160802.jpg

P_20160819_190414_LL_convert_20170409160837.jpg
派手じゃないけど、キレイですね。しばらくぼーっと眺めていました。周りは結構人が居て、カップルばかりかと思いきや、夜になって涼みに出てきた近所のおばあちゃんとか、子供達とか、色んな人がいました。

この後は、必ず行く寧夏夜市に寄ったけど、いつも買うおばちゃんのカステラ屋台は出ておらず
P_20160819_200048_convert_20170409160945.jpg
疲れたので、ホテルに戻って就寝