Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

洪園牛肉麺と大胖豬油拌麵

午前中に機内食を食べたきり、もう5時半過ぎ。もたもたしてると夕飯の時間に差し掛かるので、急いでお店へ。お店へ着いたら、何とか席を確保することができたので、注文してしばらく待つ。

牛肉麺
2017-12-29-18-26-50
混ぜ混ぜして、ニンニクたっぷり、辛いの少し足す
2017-12-29-18-30-07
この麺、かなりボリュームあるんですが、お腹空き空きだったので、あっという間に完食。美味しかった~まだまだ余裕なので、次へ行きます!以前、行った大胖豬油拌麵。混んでてお持ち帰りにしたデブ麺のお店。今回は、葱油餛飩を食べます。相変わらず混んでるけど、席は空いてたので確保し、注文票は無いので、メモを渡して注文。
IMG_1924
屋台に毛が生えた程度のディープな店
IMG_1926

2017-12-29-19-12-00
食べていたら、スープは運ばれてきた。
2017-12-29-19-15-36
サクッと食べてお会計しようと通りかかった女性を呼びとめたら、何やらごちゃごちゃ言ってる。そのうち、店員さんが数人集まってきて、なにやらごちゃごちゃ。え~、何?結局、最初に注文を受けた女性に聞いて、葱油餛飩のお金だけ払って出てきたけど、何だかな。ここの店員さん。呼び止めても知らんぷりだったりと、”塩対応”な人が多い。ワンタンは期待したほどじゃなかったし、黑乾溫州餛飩大王の方が美味しいので、もう来ないな。

大胖豬油拌麵
住所:高雄市鹽埕區新樂街229号
営業時間:17:00~01:30
定休日:無休

まだ、爆食は続く。夜市へ向かう。
IMG_1928
おっ、エリンギのから揚げ。好きなんだよね~
IMG_1930

IMG_1931

IMG_1933
待ってる人が1人だけだったので、エリンギを注文。しばらく待っていると、ガンガン人が来て、受け取る頃には屋台の周りは人だかり。タイミング良くてラッキーお店のお父さんも、アウェイな私に一生懸命ゼスチャー交えて対応してくれて、感じ良かった熱々でやけどしそうなので、ホテルへ戻る。
IMG_1935

IMG_1936

IMG_1934
鹽埕埔站に戻り、駅前の貢茶でドリンクを購入し、ホテルへ戻る。
IMG_1937
仙草ミルク
2017-12-29-21-31-04
エリンギのから揚げ
2017-12-29-21-30-45
仙草ドリンクを飲んだら、お腹に溜まり、さすがにお腹一杯怒涛のごとく食べ歩き、初日は終了