Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

初訪問 デブ麺のお店 大胖豬油拌麵

暗くなってから、昨晩はたどり着けなかったお店、大胖豬油拌麵へ向かう。今日は、あっさり見つかりました!半屋台のディープなお店で、満席で行列ができてる列に並び、かなり待たされたけど、お持ち帰りにしてもらった。大勢人がいたので、写真は撮らず。

お持ち帰り用の容器が無いみたいでビニール袋
IMG_1594
豬油拌麵(小) コーヒーの受け皿に無理矢理あけた。
IMG_1596
なにやら掛けていたのはラードらしいけど、麺が固めで弾力あって、醤油ベースのタレが絡んでて、美味しいhiroさんのブログで見たワンタンも食べたかったけど、お腹に隙間が見当たらず断念

ゴンチャで仙草ミルクを購入して、お風呂上がりに頂きました!
IMG_1598
ミルクティーじゃなくて、ミルクって注文。お兄さんもフレッシュミルクだよね?って言ってたんだけど…苦みがあるこれ、ミルクティーじゃんまぁ、いっか。早起きしたし、疲れたので早めに就寝