Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

城市商旅の朝食

すっきり目覚め、カーテンを開けると、今日も快晴。暑そうだなぁ~
IMG_1601
1階の朝食会場へ。サラダとかフルーツ
IMG_1608
パン
IMG_1605
おかず
IMG_1607
肉まんとか蒸し物系
IMG_1604
ドリンク
IMG_1609
昨日は6時半頃行ったので、ほとんと人がいなかったけど、今日はわんさかいました。昨日、写真撮れば良かったな~。

今日もがっつり
IMG_1610
魯肉飯 結構いけます
IMG_1611
奥は肉まんで手前の黄色いのはカスタードまん
IMG_1612
イカを取りに行って、大根餅と肉まん再び
IMG_1613
ここでちょっとした事件勃発!1人なので2人掛けの席に座っていたのですが、隣の2人掛けに子供と座った女性が、食べ物を取ってきたと思ったら、私の向かい側にいきなり座った1人の方は他にも結構いて、みんな2人掛けに座っている。他にも2人掛けはいくつか空いてるのに、なんで相席 街の食堂じゃあるまいし、あり得ないでしょ。隣を見たら、子供とお婆さんが座ってる。恐らくツアーで来てる大陸の人。3人で座りたいんだろうけど、こんな時間に来て無理だっつーの!ノーノーと言ったけど、知らんぷりで目を合わせようとしない。何で、私のとこなのよ仕方ないのでそのまま食べて、第2弾を取りに行って戻ったら…私の席には爺さんが座ってた向かい側にはさっきの中国人の女。まだ食事中の札、置いてあるのに…正直、ぶん殴りたくなったこういう人って、自分達が同じことされたら、大騒ぎするんだよね。気分悪いけど、気を取り直して、奴とはなるべく離れた空いてる席に座る。このホテル、9月にも泊まったんだけど、朝食会場は8時半過ぎ~9時頃行くと空いてる。個人客しかいないので、平和でのんびり食べることができる。7時半から8時半まではダメ。すさまじい勢いで食べ物は無くなるし、席は食べ散らかしてぐしゃぐちゃで汚らしいし。早朝6時半も人が居なくて、オープンしたばかりで食べ物は全部出てるし、平和でした。団体客が多いホテルは、疲れるのよね