Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

紅葉の京都へ出発

台湾旅行記の途中ですが、11月後半、今年も京都へ行ってきました。京都旅行記を先にupしたいと思います。早朝、東京駅で駅弁を買って、6:30発の新幹線で京都へ向かいました。
2019-11-30-06-31-44-457
去年より混んでて、席は8割方が埋まっていました。今回はツアーを申し込んだので、席は選べず3人掛けの窓際から2席で、手前が男性。早々に座って寝られちゃったので、トイレに立てずに困りました9時頃に京都駅に到着し、とりあえずホテルに行って荷物を預かってもらう。シタディーン京都というホテルで、京都駅から1駅、地下鉄の駅出てすぐでした。ホテルの並び、歩いて数秒のところに24時間営業の定食屋、やよい軒吉野家、マックと向かい側にセブン、歩いて数分のところに遅くまで開いてるスーパーがあって便利でした。
2019-11-30-09-32-28-069

2019-11-30-09-32-04-062
夜になってから戻り、チェックイン。室内はキッチン付きで、料理はしなかったけど、朝ごはんは前日に買って冷蔵庫に入れておき、チンして食べました。レンジはあると便利かも。
IMG_2228
部屋の広さは、去年より広め。窓の外は大きな通りに面してて、明るいです。
IMG_2226
とりあえず、荷物を預かってもらったので、観光に出かけます!