Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

奈良の長谷寺へ 道のりは遠かった~

京都に来ましたが、これから電車に乗って奈良の長谷寺へ向かいます。地下鉄でも奈良駅まで行けるみたいですが、乗り換えが多くなるようだったので京都駅に戻り、人に聞きながら長谷寺方面へ行く電車の乗り場までテクテク歩き、なんとか間違えずに時間通りの電車に乗りました。1時間以上乗った後に乗り換えて、10分程で長谷寺駅に到着。降りたら駅前からずっと下り坂長谷寺が山の中にあるのは知ってたし、駅から遠いのもわかってたけど、アップダウンがあるというのは計算外。帰りはずっと登りなのかと思うと恐ろしい

なにやら風情のある建物 入口に看板があるのでお店?
2019-11-30-11-58-08-119
日本庭園の中を歩いて奥の建物へ行くと、お茶&食事何処らしい。
2019-11-30-11-59-06-874
17分程で長谷寺到着
2019-11-30-12-07-34-171
さて、まずはチケットを買って、中へ入りたいと思います。