Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

遅めのランチは上海生煎湯包

高雄駅前で降ろして貰い、高雄駅構内へ。明日は移動日で、特急のチケットを日本からネットで購入したけど、乗車30分前までに交換しないとキャンセルになるらしい窓口はいつも並んでるし、12日前からチケットを交換できるみたいなので、早々に交換してしまう。券売機で交換できるようなので、並んでいない券売機でチャレンジ。ぺちおさんのブログのお陰で、あっさりと交換できましたリピーターさんのブログは、ガイドブックよりず~っと役に立ち、ホント助かります。無事、チケットを交換できたので、安心して遅めのランチへ向かいます

暑い中、最寄駅からテクテク歩いて上海生煎湯包に到着!ランチタイムを大幅に外れているにも関わらす、お客さんは結構いましたが、すんなり入れました。何度もこのブログに登場しているので、紹介は省きます。

狭い店内はいつも満席。
メニューはこれだけ
10個注文
この、焦げ目がカリッとしてたまらない~片手だと上手く撮れないけど…肉汁があふれてるのわかるかな~?
焦げ目のところがカリッとしてて、かじると肉汁じゅわ~で、相変わらず旨し10個あっさり完食し、大満足でお店を出る。再びMRTに乗って、芒果好忙へ向かう。ここも、ブログに登場しているので、紹介は省きます。

でで~ん!これで100元は安い
ここのマンゴーかき氷が、今まで食べた中で一番
ただね、1人で食べるには多すぎるのよね。アイスは要らないかな。途中、頭痛くなりながら、なんとか完食し、ホテルへ戻ってしばし休憩