Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

2015-10-25から1日間の記事一覧

初訪問 安平の東興蚵嗲

前日に来た、見覚えのある通りに出た。ここが、安平老街だ!朝にがっつり食べすぎたので、お腹は空いてない。軽くつまみたいので、クミさんのブログで見たお店を探してみる。 昨日通ったな、ここ。 あった!蚵嗲(アゲ)のお店。 アゲとは、牡蠣とキャベツ等…

安平の路地裏散策~PART2

この辺りからお店が並んでいるので、そろそろ中心街かな。 お寺発見!台湾ってホント、お寺が多い。住宅街を歩いていても、必ず見かけるし。 見覚えのある通りに出た!トイレマークを発見したので行ってみたら、ヨーロッパみたいな有料トイレだった。入り口…

安平の路地裏を散策中

くねくねした迷路のような住宅街の路地裏ぶらぶら歩く。もはや、どこにいるのかよくわからない迷子状態だけど、進む方向は間違ってないみたいだし、まぁ、いっか。 何かのお店。路地裏の住宅街にこんなものがあるなんて…。 お土産物屋さんみたい。入ったとこ…

ようやく、安平観光へ

ホテルを出て、駅の反対側のバス停へ向かう。今日も暑い 駅の反対側のバス亭付近から見えるシャングリラホテル 今度は、99番のバスに乗って安平へ。30分程で安平に到着!でも、降りるところを間違えたみたいホントは、次のバス停で降りるんだった。数人降…