Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

ビボシティで昼ビールとランチ

間一髪で濡れずに済んで、ラッキー確か、去年来た時にドイツビールが置いてあるカフェを見かけたんだけど…ふらふらしてたら発見!入り口でドイツビールがあるか確認したら、あるとのことなので入店。中途半端な時間(2時頃)なので空いてて、好きな席に座れました。

 

店内

f:id:bubbleboom:20210830132245j:plain

メニュー

f:id:bubbleboom:20210830132240j:plain

パウラーナーのドゥンケル

f:id:bubbleboom:20210830132250j:plain

ぷは~っ!旨いっ

f:id:bubbleboom:20210830132234j:plain

ビボシティに飛び込んだ時、喉が渇いていたので持ってた水を飲みたかったけど、ビールが飲みたかったので我慢し、お店を探していました。なので、ゴクゴクと一気に半分飲んじゃった。500mlなので、いっぱい飲み終わる頃にはいい気分に。しばらく休憩し、お腹が空いてきたのでお店を出る。サービスチャージを入れて、確か日本円で1100円前後。日本で飲むより安いね。オクトーバーフェストが高すぎるんだけど。また来ようっと。

 

さて、フードコートを覗いてみようかな。コピティアムをぐるりと周って、目についたお店でキャロットケーキを注文。

f:id:bubbleboom:20210830132500j:plain

動きが早くて、何度撮っても上手く撮れず

f:id:bubbleboom:20210830132512j:plain

f:id:bubbleboom:20210830132518j:plain

キャロットケーキは白と黒があるけど、私は黒の方が好き。

f:id:bubbleboom:20210830132455j:plain

お店の前で待ってる時に、チャー・クェイ・ティアオを受け取ってる人がいて、ボリュームがあってキレイな仕上がりで、とっても美味しそうだった。今度、食べてみよう。ビボシティは外れにあるのでたまにしか来ないけど、ここのコピティアムは、結構当たりが多い気がする。