Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

洪園牛肉麺でランチ

荷物を整理して詰め直し、部屋でのんびり。10時半に洪園牛肉麺がオープンするので、10時20分頃にホテルを出て歩いていく。看板が見える位置に着いたら、まだオープン前の時間なので、公園のベンチで時間まで待ってお店に行ったけど、結構お客さんが入ってる。10時半前からやってるのかも?表の席は空いてるけど、暑いので店内の席を何とか確保。しばらく待ってたら、来た~!う~ん、やっぱりこの麺は外せないね。

ニンニクと辛いたれを追加して混ぜ混ぜ

頂きますん~おいひぃ~パンチの効いた濃い目の味が、たまらない大満足で完食し、ホテルに戻ってチェックアウト。駅前で貢茶(ゴンチャ)に寄って、仙草ミルクを購入。結構混んでて、しばらく待つ。

照明がかわいい

出来上がったドリンクを受け取ってMRTで左営駅まで移動。左営に着いたら、窓口は相変わらず大行列券売機はガラガラだったので、チャレンジしてみた。あっさり簡単に、買うことが出来ました。今度から、券売機で買おう!

ホームに行ったら、私の乗る新幹線が停車していたので乗り込む。始発は楽でいいよね。あとは、ぼーっと乗ってても台北に着く。車内でのんびり過ごし、時間通りに台北到着。

地上に出たら、雨高雄はあんなに天気良かったのに慌てて傘を出す。乗り換えが面倒だからバスで行こうと思ったけど、本数が少なくて全然来ない。仕方ないので、再び地下に降りてMRTで移動。今回も行天宮ですが、定宿とは違うホテルに宿泊します。